人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ(H16年2月生まれ)の成長記録と日々のこと


by na2_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半分が過ぎ

早いもので、1年ももう半分が過ぎ、折り返し。

チビは、ようやく、幼稚園が楽しくなってきたようだ。
仲のよいお友達と遊べた日は、とてもご機嫌に帰ってくる。
クラスでの話しも唐突だが、少しずつお話してくれるようになった。

でも、いまだに、「お給食たべない。ママと食べる。
とポツリ、行く道に車の中でつぶやいている。

今日もそんなチビだったが、
「今日からの新しいお友達来てるよ~」
先生の呼びかけに、ん?と反応し、泣きべそかく前に
気持ちが変わったようだ。

毎日毎日、門の前でいまだに先生を梃子摺らせてます。。008.gif
いい加減にしてほしいが・・・こればかりは、チビ次第。

幼稚園から帰ってくると、着替えて、すごい勢いで
おやつをかっ込んでると、生徒さんたちがやってくる。

チビは、待っている生徒さんやママさんに、ドリルを教えてもらいながら
書き書き・・・お絵かきしたりもしている。
コンクール前で、レッスンも白熱しているが、
チビは、そんな私を見ていて分かるのか、
遠目に見ながら、部屋にいる。

ピアノを聴いていると、弾きたくなるもの。
チビもそうらしい。

レッスンが終わると、次は私の番!とチビが楽譜を持って
やってくる。

でも、パパもお仕事が終わっている。ごはんを作らないといけない時間・・

チビのこのやる気、あぁーこれが大事。と後ろ髪ひかれながら
キッチンへ向かう。

そして、お夕飯の後、チビは、ようやくピアノが弾ける。
そして、寝る前には、ヴァイオリンの練習・・・
ヴァイオリンの練習が1日の1番最後、というのが、どうだろう!?
しかし、寝る前の5分間って一番記憶に残るんだっけ。
と、期待はしているが、それにしても
ヴァイオリンの練習時間が短いなぁ~008.gif
by na2_ex | 2008-07-01 07:16 | 日常